【ワンワールドラウンジ】台湾・桃園空港 チャイナエアラインラウンジ「梅園」

ワンワールド☆空港ラウンジ

基本スタアラ(スターアライアンス)で乗ることが多いのですが、今回の台湾はJALで帰ったので台湾・桃園空港のチャイナエアラインラウンジをご紹介します。他にもワンワールド系のラウンジがありますが、JAL指定がチャイナエアラインだったため、今回はココでゆっくり!(もちろん、サファイア以上の上級会員は他のワンワールドラウンジも利用できます)ワンワールド系のラウンジは実は初なので新鮮さを感じました!

第二ターミナル・チャイナエアライン「梅園」

台湾・桃園空港の第二ターミナルにあるチャイナエアラインラウンジの梅園。出国してラウンジがあつまる4階エリアにあります。外観から和を感じるような内装で落ち着くラウンジです。コチラでインビテーションカードを渡し受付します。

いろんなタイプの席でゆったり寛げる!

ラウンジの一番奥には大きな花が活けており、コチラもどことなく和を感じるスタイル。ラウンジは広い!というわけではないのですが、私が訪れた時は利用者もあまりおらず、ゆったりと寛ぐことができました。

席はカウンターやテーブル席、ソファータイプまで色々あります。充電もちゃんとできるのが嬉しい!カウンターはハイカウンターからパソコン等をするのに最適なローカウンターもあり、用途で使い分けることができます。

コチラのカウンターは出国エリアを眺められます。建物の外側に面してはいないので、飛行機は見えませんが、出国エリアを眺めながらゆっくりするのもなかなか楽しいです。窓が大きいいので開放感があるのもマル!

コチラはソファータイプの席。飲み物をのみながらゆっくりするにはピッタリ!その他にもお食事に向いているテーブル席もありました。

お食事は台湾料理中心に種類が豊富!

お食事は他のラウンジと同じビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ!お料理は台湾料理が多いですが、サンドイッチ等もありました。コチラ意外にオーダー(タッチパネルでオーダー)方式の牛肉麺等の麺類もあります。

コチラはメインのお料理。ほぼ台湾料理ですが、優しい味付けで万人に受ける味だと思います。メインが6種類も用意されているのが嬉しい!

点心系もありあした。おこわに焼売、肉まん、カスタードマン(多分…)が用意されています。私はラウンジの点心(といっても焼売しか食べないですがw)が好きなのでめちゃくちゃ嬉しい!もちろんコチラの焼売も美味しくいただきました。

焼き芋?蒸し芋?もありました。台湾ってこのイモが有名なのか、結構朝食や他のラウンジでも見かけるんですよね。私の母はこのおイモが結構好きで、台湾に行って朝食やラウンジであったら食べています。

他は前菜的なものが色々揃っています。種類的には結構多い方だと思います。

飲み物やデザートも色々!

飲み物はお酒からジュースまで色々揃っています。ビールはサーバーではなく缶ビールですが、台湾ビールの他に日本のビールもありました。他にもワイン等のお酒もあります。

ソフトドリンクも基本は缶ですが、フレッシュ(と思われる)なジュースもあり。隣にはシリアルも置いてありました。

フルーツはTHE外国なそのままタイプwお隣にはサラダもあり、その中に枝豆があったのがビックリ!

小さなケーキやアイスクリームもありました。料理も豊富ですが、デザート、フルーツも揃っていて、種類はかなり満足度が高いです。

実食!焼売やメイン料理が美味しい!

お昼前だったので、ちょっとしっかりめにお食事をいただきました。メインの台湾料理は優しい味付けで万人受けする感じで美味しい。焼売もちゃんとお肉がたっぷり入って食べ応えのあるものでした。

せっかくなので牛肉麺もオーダー。街中の専門店と比べるとやっぱり負けてしまいますが、お肉はめちゃくちゃ柔らかくてホロホロしてて、ラウンジで食べるゴハンとしてはかなりいいと思います。お肉もたっぷり入ってるのがGOOD!

最後に

写真はないのですが、ラウンジ内にはシャワールームもあります。日本まで短距離なのでシャワーを浴びる方はあまり多くないかもしれませんが、夏に観光後に空港へ着いた時は便利だと思います。

営業時間

営業時間 : 6:30~23:30
公式サイト:空港情報 | チャイナ エアライン (china-airlines.com)

コメント