【タイ・ホアヒン】リゾートを満喫!ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ

タイ

タイのバンコクから約3時間の場所にあるホアヒンは、王室の保養地としても有名な街。ホアヒンの魅力はバンコクからも近く、温暖な気候、タイ王室の保養地だったことから治安もよく、白い砂浜にリラックスできるビーチ、ナイトマーケットやショッピングモールも楽しめること。また名だたる5つ星ホテルも数多くあり、リゾートライフが楽しめます。今回はお値段もお手頃ながらリゾートを満喫できるヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパをご紹介します。

立地抜群!ホアヒンの中心部ながらホテルに入るとそこはリゾート

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパはホアヒンの中心部にあり、ホイアン駅やナイトマーケットにも徒歩約10分程の距離で、周りには飲食店やタイマッサージのお店もたくさんあり、立地抜群!ホテルライフとホアヒンの街歩きを同時に楽しめちゃいます。

ホアヒンの街の中心部にありながら、ホテルに入るとリゾート感満載!広々としたロビーから自慢のプールが見渡せます。

全室オーシャンビュー!しかもお手頃値段

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパのウリは全室オーシャンビューなこと!コチラの景色は私が泊まったお部屋から撮ったものですが、プールと海が同時に見渡せる素晴らしい景色のお部屋でした。ヤシの木々が南国リゾートを盛り上げてくれます。

今回一番お手頃な値段のお部屋を予約したのですが、ヒルトンゴールドだったのでジュニアスイートにアップグレードしてもらえました。とても広々とした木のぬくもりを感じるお部屋で、とても快適に過ごせてアップグレードに感謝!ベッドも硬すぎず、柔らかすぎずでぐっすり睡眠を取ることができました。

バスルームにはゆったりとれるバスタブ、シャワールーム、広い洗面台があって1日の疲れを取ることができました。欲を言えば、バスタブとトイレは別がよかったかなーとも思いますが、コレは海外ではスタンダードなのでしょうがないですね。

使い勝手がよかったのがコチラのスペース。お部屋とバスルームの間にクローゼットと大きな鏡がある部屋があり、同行者がバスルームを使っている間でもコチラでドライヤーができたり、化粧をしたりととても便利なスペースでした。

ヒルトンゴールドの特典とは思いますが、フルーツのサービスもありました。思いっきりそのままのフルーツでちょっと食べにくいのですが、嬉しいサービスですよね。ランブータンやパッションフルーツ等普段あまり食べる機会のないフルーツで、美味しくいただきました。

カバナもあり!リゾート感たっぷりのプール

ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパの魅力はなんといってもプール!プール脇にはたくさんのヤシの木があり、南国リゾートを満喫できます。ところどころタイらしいオブジェがあるのも魅力。プールの水も冷たすぎず適温なのもGOOD!

プールは1つだけですが、場所によって深さも違うので、小さな子供から大人まで楽しめます。また、ウォータースライダーもあって、距離は長くはないものの、スピードがあってスリルが味わえます。無料で浮き輪の代わりになるスティック状のプールヌードルの無料貸し出しもあります。

リゾート感をアップさせるプールバーも併設。プールに浸かりながらカクテル等のドリンクをオーダーすることができます。もちろんプールの中にイスがあるので、ゆったり座りながらドリンクを楽しめます。お値段もビールが190バーツ、カクテルで300バーツとお手頃価格なのも嬉しいところ!

また、プールサイドにはカバナがあり、なんと無料で使えちゃいます。カバナの数は多くはないですが、私が訪れた時は午前中であれば空いていたので、カバナでゆっくり過ごしたい方は早めにプールへ向かいましょう!

ビーチは目の前!意外と透明度は高い

ホテルの前に広がるビーチは徒歩10歩くらいでめちゃくちゃ近いです!ココはプライベートビーチではないので地元の方も泳いでいましたが、特に込み合うこともなかったです。期待していなかったのですが、意外のビーチの透明度が高いことにびっくり!沖縄やカリブ海の海等には負けちゃいますが、パタヤと比べて断然キレイと思っちゃいました。

プライベートビーチではないのでビーチ前の砂浜にはチェアやパラソルがありませんが、ヒルトン敷地内にはちゃんとチェアとパラソルがあります。海まではすぐ、敷地内の方がいろんな面で安心できるのではないかな、と個人的に思いました。もちろんビーチからのホテルアクセスの入口前には警備員さんがいるので安心です。

HAPPY HOURがお得!ビーチ前のバーChay Had

ビーチの前にはChay Hadというバーもあり、16時から18時までは「Buy 1 Get 1」で1杯頼んだら1杯無料のお得なHappy Hourもやっています。飲み物以外にも軽食も頼めるので、ランチや小腹が空いた時にもオススメです。

コチラがHappy Hourのメニュー。「Buy 1 Get 1」の仕組みは同じカテゴリーから選べるとのこと。ビールであればビール、カクテルであればカクテルの中から選ぶことができます。例えば1杯目はマイタイを頼んで2杯目はダイキリという感じ。

コチラはスクリュードライバーとダイキリ。1杯300バーツですが、通常の2倍近くの量でかなりお得です。また、Happy Hourなら1杯150バーツになるのでさらにお得。私はビーチを見ながら2時間くらいココにいまいした。※別途サービス料がかかります。

お腹が空いたのでピザも頼んでみましたが、かなり好みの味でした!軽食のお値段はだいたい300バーツ~、ピザやサンドイッチで400バーツ前後といったところです。2人でピザとカクテル2杯ずつ(ハッピーアワー)で1100バーツ(サービス料込み)程だったので、ホテル値段と思えばかなりお手頃ではないでしょうか。

朝食は1階のThe Market

朝食は1階にあるThe Marketでいただきます。天気がいい日はテラス席もオススメ。プールを見ながらの食事はリゾート感がアップします。

朝食ビュッフェラインナップ

コーヒーや紅茶は席でオーダーしますが、ドリンク類はビュッフェ台から好きなものを。定番からタイならではタイアイスティーもありました。

シリアルやパンも豊富。パンコーナーにはハードパン、クロワッサン、デニッシュ類の他に、ワッフルやマフィン等も!

コールドミールはサラダ、ハム、チーズが用意されています。

ホットミールは定番のベーコンやソーセージ、卵、ポテト等。卵料理はオムレツ、フライドエッグの他にもエッグベネディクトもありました。

タイ料理はタイカレーやパッタイ等の定番タイ料理の他に、ご当地麺も。麺は麺の種類、お肉の種類が選べます。

フルーツは日替わりでマンゴーやスイカ、ライチ等が5~6種類用意されています。

1日だけゴールドメンバーの特別デザートをいただきました!もちもちの皮にココナッツが入ったもの。こういうサービスも嬉しいですね。

夜のプールもオススメ!ライトアップがとてもキレイです

プールは19時までなので夜は入ることはできないのですが、ライトアップされたプールを歩くのもオススメです。深夜でも警備員さんもいて、安心して散策できるのも魅力。

また、お部屋のテラスでビールを飲んでまったりするのもオススメ。ライトアップされたプール全体を見ながら飲むビールは最高!

お手頃価格でリゾートを満喫しよう!

ホアヒンはたくさんのリゾートホテルがありますが、今回泊まったヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパはお値段、立地、サービスの面からとてもオススメです。私は午前中~夕方までホテルで過ごして、夕方にタイマッサージ(夜だと混むので夕方がオススメ)、夜はナイトマーケットに行ってかなり満喫しました!

アクセス


アクセス : バンコク・スワンナプーム空港(バス会社の公式サイト)、バンコク市内からバスで約3時間半(ホアヒンバスターミナル到着)、ホアヒンバスターミナルより車で約15分
      バンコク中央駅からホアヒン駅まで4時間~6時間(列車によって異なる)、ホアヒン駅から徒歩10分
公式サイト:ヒルトン・ホアヒン・リゾート&スパ|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ (hiltonhotels.jp)

コメント